Gear



OAKLEY e-wire VICTORINOX Swiss Army Classic Knife The Original CRAZY CREEK Chair NALGENE Water Bottle
SPIN MTB Wheel BANANA BOAT Aloe Vera LEATHERMAN Mini Tool MOUNTAINSMITH Day Pack
New Balance 996 TNF Mountain Light Jacket Mini MAGLITE AA LUMINOX Dive Watch
Overland Miramar SEIKO TR-7000 Thorlos socks SMITH SLIDER BAZOOKA
MUJI Sneaker in Socks Casio G-Shock MOONSTONE Cirrus Jacket & Vest Saitek ECO2 Multi Charger



このコーナーは僕の大好きな「Gear=モノ」を紹介するコーナーです。
 「Gear=(特定の用途のための)用具、道具、服」という意味です。 僕らの周りは、様々な「Gear=モノ」で溢れ返っています。でも、本当に必要な物や使えるモノって案外少なかったりするのも現実です。雑誌やテレビなどのメディアや、店員さんが本当によいモノを教えてくれるとは限りません。そんな中から本当に使えるモノ、本当に好きなモノを見つけるのって楽しいこともあるけど、大変な時もあります。
 このコーナーでは僕が実際に使用し、本当に気に入って使い続けているモノを紹介します。 僕にとって、必用であったり、便利であるモノが他人にとってもそうであるとは限りませんが、 他の誰かが、モノを選ぶときのほんの小さな助けになればと思います。

 ただ、このHPで「これを買った方がいいよ」と、何かの購入を勧めるつもりはありません。紹介するモノの中には、現時点で購入が困難のモノもあると思います。そうではなく、このHPを見て「何を買うかではなくて、何がいらないのか=沢山のモノを大量消費するのではなく、気に入ったモノを大切に長く使っていく」ことを少しでも考えてもらいたいのです。  「できるだけモノを買わない・持たない、シンプルな生活」が僕の目標です。その為には、無駄なモノを買うことはできません。実際はsneakerやwarchやcapなど色々なモノが好きで、必要以上にこれらのモノを持っていると思います。でも僕はこれらのモノの、コレクターになりたいのではありません。本当はホンの一握りの大切で大好きなモノだけに囲まれて生活したいと思っているのです


 *文末に示した価格は僕の購入額で、紹介したモノの現在の定価・売価とは、必ずしも同一ではありません。モノの価値はその価格によってのみ判断されるモノではないと考えますが、目安として掲載しています。
home

inserted by FC2 system