OAKLEY e-wire




e-wire

nosepiece/earsock kit

 僕は一年のうち300日位サングラスを使用しています。理由は、コンタクトを使用しているのと、自転車に乗る機会が多いからです。 「サングラス」って日本ではあまりメジャーではないですよね。「夏だけの季節もの」と捉えている人も多いと思います。でも本当は欧米のように、もっともっと重要視されても良いと思います。オゾン層は減り続け、紫外線の量は増え続けているのですから。特にコンタクトを使用している方、外出の際に風による、埃や目の乾きに悩まされませんか?そんな時に優れたサングラスは有効だと思います。

 「良くないサングラス」は、かけていて目が疲れたり、かけていること自体が気になってしまいます。 「OAKLEY(オークリー)」はスポーツ用のサングラスメーカーです。 「e-wire」の一番の魅力はそのかけ心地です。一言で言うと「かけていることが気にならない」のです。顔のカーブに合わせて大きく湾曲したそのフレームがしっかりと、そして優しく顔を包み込むので、耳にかける部分は無くすっきりとしたデザインです。このモデルには「ノーズ・ピース」が付いているので、僕のような鼻の低い人でも大丈夫です。レンズは明るく、とても見やすいのでその点でも「かけていることが気にならない」のです。同じオークリーのモデルでも、「eye-jacket」や「straight-jacket」はフレームの締め付けがきつく、圧迫感を感じてしまいます。

 日常使用には派手なモデルが多い中で、「e-wire」と「a-wire」はおとなしめのデザインです。もちろん機能はスポーツ用として十分な物で、激しい動きでもぴったりとフィットします。「ノーズ・ピース」のおかげでフレームと顔の間に適度な空間ができ、ジョギングやマウンテン・バイクなどのスポーツ中にもレンズが曇ることはありません。耐久性も高いので(僕のe-wireは5年使用しています)、高価な価格に十分見合うものだと思います。ゴムで作られている「ノーズ・ピース」と「イヤー・ソック」の部分は3、4年程で劣化する事がありますが、その部分だけ別売りで交換も可能です。


OAKLEY e-wire $120, nosepiece/earsock kit $10

GEAR NEXT
inserted by FC2 system