Thorlos Socks



Thorlos Socks / Light Hiker, Hiker, Running Thorlos Socks / a description

 「本当にお洒落な人は、見えないところにも気を使う」とよく言われます。僕は「お洒落」でなくても、見えないところにこそ気を使うべきだと思っています。直接肌に触れることになる「underwear(肌着・下着)」が快適でなければ、どんな服を着てもその着心地は半減してしまうのではないでしょうか。靴も同じでしょう。素晴らしい機能を持ったスニーカー、その機能を最大限に活かし、更に足りない部分を補ってくれる「靴下」、それがこの「Thorlos」社のソックスです。

 この「Thorlos」はバスケット、スキー、テニス等の競技用からコンバット・ブーツやウェスタン・ブーツ用まで30種類以上の用途に渡るラインナップを揃える、靴下専門メーカーです。特に「Snow Sports」用は5種類、「Outdoor」用は何と10種類以上の種類があります。
 「たかが靴下」と思う人もいるかも知れませんが、各種目の動きや、使用条件を考慮して異なる材質・デザインを使用(写真参照)した「Thorlos」の履き心地には、通常の靴下とは全く異なる素晴らしいモノがあります。大手スポーツ・メーカーから発売されているソックスと比較しても、「Thorlos」の方がハッキリとわかるくらい良いです。その品質の高さは「30日試して、普段はいている靴下より良くないと思われたら返金します。」という独自の保証にも現れています。
 単価は普通の靴下より高くなりますが、耐久性も抜群。僕の「Hiker」(写真参照)は4、5年程使用していますが、穴が空くどころかまだ伸びてもいません(もちろん、同じ頻度で履いていた靴下は全てダメになっています)。コスト・パフォーマンスはかなり高いと思います。
 

Thorlos "Light Hiker CoolMax" $6.50
 

GEAR Previous NEXT
inserted by FC2 system