The Original Crazy Creek Chair



The Original Crazy Creek Chair "front" The Original Crazy Creek Chair "back"

 今から5年ほど前に、僕にこの「The Original Crazy Creek Chair」を勧めてくれたのは、女の子です。その女の子曰く「最近の大ヒット。なんか、一度座ると本当に『ハマッテ』しまって、これ無しでいられなくなる。REIで試してみて、思わず買っちゃった。」

 この女の子の言うとおり、一見なんてことない作りでありながら、思わず『ハマッテ』しまう快適な座り心地のこのイスは、本来キャンプ用の携帯イスです。背中からお尻、太股までをスッポリと包み込むこのイスの感触はまさに、「座る」よりも「ハマル」という表現がピッタリです。

 でかくて重いイスまで積んでいくような、オートキャンプではなく、バックパッキングやソロ・ツーリングを楽しむ人にとっては、このイスが最高の時間をもたらしてくれます。40cm四方のスペースさえあれば、ゆったりと背もたれにもたれながら、蛍の軌跡を追ったり、大好きな小説の世界に没頭することが出来るのです。

 アウトドア用としてはもちろん、「座椅子のようでありながら、抜群の座り心地」のこのイスは、アメリカで僕の周りの人達の間では、普段自分の部屋で使う「座椅子」として、かなりのヒット商品でした。日本に帰国してからも、僕はこの「The Original Crazy Creek Chair」にハマリながら、本を読んだり、TVを見たりしています。


The Original Crazy Creek Chair $45

GEAR Previous NEXT
inserted by FC2 system